巨大化するコムデギャルソン

今期コムデギャルソンシャツがおそ松くんシリーズをリリースしています。皆さんから見てこれはありですか?
僕がコーナーでお客さんを見て思ったのは「ギャルソンがやるならこれはモードにちがいない」と思う人(いわゆる信者)と「さすがにギャルソンと言えどこれはないだろう。総柄なんてもってのほか。ジュンヤのBBでも見ていくか」なんて思う人と二極化しているな、ということ。
コムデギャルソンはプリュスだけでもオムだけでも成り立たない(成り立たなくなってしまった)。色んなラインがお互いを支えることでモードの大型スーパーマーケットを作っているのです。コーナーはさしづめコンビニ。
冷静に見たら、冷静に見たらですよ、おそ松くんが胸にいるシャツなんて小学生しか着られません。
ただ買い物の際にはディスプレイされていると思わぬ効果をもたらす商品があり、まさにそれにあたるのですね。
意図的かそうでないかはさておきギャルソンの好きな人はそんな策略を甘んじて飲んでいてそれすらも楽しんでいます。