服が先か、人間が先か

分かりやすい例え。映画を観ていると、かっこいい人がたくさんでています。役者の顔がいいからといってしまえばそれまでですが、ファッションやその演じるキャラクターがかっこよさを引き立てるのです。
かっこいいと思うのは、髭、ぼさぼさ頭、よれよれのTシャツにデニム。ギャロなんかがこのスタイルをするとめちゃくちゃ様になります。それはギャロという強烈なキャラクターを服で引き算しているから。
服なんて全身古着でもいいんです。(あくまでも選択肢の1つ。)
自分の個性を引き出すファッションであり最低限度を満たす名刺でありさえすれば問題ないのです。
あなたがしたいのはかっこいいファッションですか?ハイブランドに任せたファッションですか?