アディダスのスタンスミス

スタンスミスは、個人的に最強のスニーカーです。

1 安い。ABCマートなんかで5000円くらいで買える。

2 適度なボリュームで服を選ばない。川久保玲が私服でギャルソンに合わせたり、クリスヴァンアッシュがコレクションで使ったりしている。ドレスのはずしにも、もちろんカジュアルにも使える。

3 ソールがそこそこ厚いので、歩いていてもそんなに疲れない。


以上の理由で、かなり素晴らしいスニーカーです。
スニーカーは、生成りオールスターと白スタンスミスとあと何か一足あれば充分だと思う。
コレクションブランドの何万円もするスニーカーよりよっぽどいい。靴に関してはコレクションブランドのなんか履くのはあんまり精神衛生上よくない。あ、かかと減ってる!とか。
それってもはやスニーカーじゃないです。